ナンテコッター

帰宅したら脱皮の後が。
「大きくなれよー」と、この時はエビが死んでないことを確認。

寝る前にふと見ると…。

SHI N DE RU !?2時間の間に一体何があった?
(null)

脱皮した個体かは不明。死にかけらしく脚がピクピクと動いていた…。無念。

(気になって調べたところ、足は足首から下、脚は太ももから下なんだって!ふーん。)

pHも亜硝酸も問題なしということで、二酸化炭素濃度が高すぎるのか?と思い、少しスピコンのネジを締めておきました…。

念のため再測定
(null)

途中で計測してる水をこぼしてしまったが、概ね14mg/l〜16mg/lなんじゃないか。色比較が難しいぞ。この測定キット。

水を汲んだり、試薬を入れてかき混ぜてる間にある程度CO2が逃げている可能性を考えると、やっぱり少し濃すぎたのかも?

出産予定日まで2週間前後。抱卵さんは頑張ってくれるだろうか。

残り…3匹…

[amazonjs asin=”B00BGB2MJE” locale=”JP” title=”レッドビーシュリンプバンド(ASグレード)10匹+死着補償分1匹 合計11匹”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京生まれ埼玉育ちのアラフォー会社員。趣味は熱帯魚飼育と歩くこと。2年間の名古屋での単身赴任生活を経て、2018年から2年間台湾駐在。人生楽しんだもん勝ちをモットーにのんびり生きています。

熱帯魚、バイク、台湾駐在員向け情報について書いています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次