グロッソに決着を

失敗続きのレッドビーも、今回は稚エビはまだみられないものの、8匹元気に生きていて、1匹は抱卵している。どうやら落ち着いたと言えそう。今回の90cmスリムはエビとグロッソの水槽だったはずだ。グロッソの様子はどうか?

…(無言で首を振る)…2ヶ月半経過でこれは…失敗だ。

レッドビーは過去長期飼育、繁殖がうまくいったこともあって、今抱卵している個体がベイベーを産んでくれれば久々の飼育成功。ということになるのだけど、グロッソは実のところ1度もうまくいったことがない。もう何回植えたんだろう…!?
エビとグロッソ、個人的に数多くの失敗を重ねている2つのことを同時に実現しようという構想がそもそもの誤りではなかったか!?

ブログを見ても、同僚の話を聞いても驚くほど簡単に絨毯化させているグロッソ。こいつの絨毯をとにかく作る。作ってみせる。これは最早意地である!!!

[amazonjs asin=”B00UF44O2Q” locale=”JP” title=”(水草)初心者向け説明書付 グロッソスティグマ(水中葉)(無農薬)(1パック分) 本州・四国限定生体”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京生まれ埼玉育ちのアラフォー会社員。趣味は熱帯魚飼育と歩くこと。2年間の名古屋での単身赴任生活を経て、2018年から2年間台湾駐在。人生楽しんだもん勝ちをモットーにのんびり生きています。

熱帯魚、バイク、台湾駐在員向け情報について書いています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次