Mac miniもらったよ

こんにちは。がばりんちょです。

Mac mini頂きました

友人にMac miniが欲しい。欲しい欲しいほほほほほ欲しい!ねぇ欲しい。欲しいよ欲しい。という話をさりげなくしたところ…なんと本当に頂いてしまいました。

目次

こんにちは。Mac miniです。

キーボード様とマジックトラックパッド様

キーボードもマウスもないので早速台北101のApple StoreへGo!(Googlemapで検索すると出てくるApple Shopは≠Apple Shopです。iPhoneは売ってたけどキーボードは売ってなかった。要注意!)

何も調べずに行ったのだけど、大変お高級。キーボードとマウスで33,000円(日本で買うと30,000円らしい)とは…Apple製品使っている人は富豪なの?と思いつつ、ディスプレイ(TV)と同色の黒を選んだのだけど、これがまた高かったらしい。銀と値段が違うとは思わなんだ。。。。加工費用?

Bopomofo仕様キーボード

日本語キーボードの方が使いやすかったかなぁ(売ってないけど)…実は…中国語はPinyinで勉強しているので、Bopomofoが書いてあっても今のところ活用できないんですよね…。

大事に使わせて頂きます。

[amazon asin=”B016ZF8RDA” kw=”Apple Magic Keyboard – 日本語(JIS)”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京生まれ埼玉育ちのアラフォー会社員。趣味は熱帯魚飼育と歩くこと。2年間の名古屋での単身赴任生活を経て、2018年から2年間台湾駐在。人生楽しんだもん勝ちをモットーにのんびり生きています。

熱帯魚、バイク、台湾駐在員向け情報について書いています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次